大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012


横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2018.08.08

【共通】職場定着支援

皆さんこんにちは!ミライエ堺筋本町の岩瀬です。

8月に入り、ますます暑さが増しております!

この暑さの中、就職活動を行っている方もいらっしゃると思いますが

十分な睡眠とこまめな水分、適度な塩分も忘れずにとっていきましょう!

 

さて皆さんは「就労定着支援」をご存知ですか?

今年の4月から始まった改正障害者総合支援法に基づくサービスなのですが

これまでは就職までを一貫してサポートする就労移行支援事業所や、

生活と就労を一体的に支援する障害者就業・生活支援センターなどが中心になって行っていたサービスでした。

しかしこの4月からは独立した新しい福祉サービスとして実施されることになり、

この就労定着支援を行わない事業所も増えました。

 

ミライエでは就職が決まった方には、これまでどおり継続して職場定着支援としてサポートをさせていただいております。

利用者さんが働く中で感じる不安や疑問を解消できるようお手伝いをさせていただいておりますので、ご安心くださいね!!

 

また、ささやかながらミライエでは一回目の節目である就職後半年を達成された方は職場定着のお祝いをさせていただきます。

一つの目標として達成できた喜びは、スタッフにとっても大変喜ばしいシーンであり

今後もより多くの利用者さんが就職後の不安を解消し、半年後の笑顔を見守っていきたいと思います。

 

 

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop