大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012


横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2019.02.13

ゴミ拾いしながら運動?!

こんにちは!
ミライエ南森町の内山です。

今回は、プログラムのひとつをご紹介させていただきます!

ミライエでは、運動プログラムをさせていただいています。
先月は扇町公園をみんなでウォーキングし、運動不足解消を目指しました!

しかし、今月は「掃除しながらでも運動できるんじゃないか」!
ということで、扇町公園を掃除しながらウォーキングすることにいたしました!

しかし、、、、以外とゴミは多い物で2つのゴミ袋が30分ほどで一杯になりました。
扇町公園も比較的キレイな方と思っていましたが、ゴミを意識して歩くとタバコの吸い殻や食べ物の袋など、たくさん落ちていました。

今回はゴミ拾いをしながら歩きましたが、時間もあっという間に過ぎいつの間にか運動できていた感じでした。

ボランティアしながら運動すると、身も心もスッキリして一石二鳥です♪

ミライエでは、こういった変わったプログラムもさせていただいています。
運動不足は、心の健康にも直結することです。

ひとりでするより、皆さんでされる方が時間もあっという間に過ぎると思います!

是非一度、どういった訓練を行っているかは、お気軽に見学にいらしてください♪
お待ちしております!

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop