大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012


横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2018.02.16

【共通】健康管理講座

みなさんこんにちは!

ミライエ南森町の横山です。

 

先週の看護師による健康管理講座のテーマは”食生活”でした。

 

 

食事は、生きていくうえで欠かせないものであり

私たちが健康で充実した毎日を過ごすためには、健康によい食生活をすることが大事です。

 

そのためには、自分はどのような食事をしているかを見つめなおす事や

健康によい献立を考え、新鮮な食材料を買い、自分で調理できるようになったり、

食事の用意を支援してくれるサポートを活用する方法も知っておくことも必要ですよね。

 

前回は、「食生活の大切さ」を知るために、みなさんの食生活の現状や考えを発表し合いました。

 

偏った食生活をしていたり、よくない食べあわせをしていたり

自分自身で気がつかなかった事も他者と意見を交えることで気がつく部分もありました。

 

ミライエの健康講座では、社会生活を構成するさまざまな側面から自分の状態を振り返り

よりよい健康状態をめざすにはどうすればよいのかを考えていきたいと思っています。

 

社会生活を営む上で、就労や他者とのコミニュケーションは必要になってきますが

身体と心が健康であることも大切ですよね。

すぐに、就職活動はハードルが高く感じる方も

まずは、ミライエで生活リズムから整えていきませんか?

 

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop