みなさんこんにちは!ミライエの横山です。

 

ミライエでは月に1度コミニュケーションプログラムの一環として

ミライエ堺筋本町・南森町の2事業所合同で外出イベントを行っております。

 

外出イベントの行き先は、2事業所合同の利用者会議で意見を出し合い多数決で決定しております。

 

今月のイベントは、毎月候補にあがるも多数決で他の候補におされていた

利用者さんお待ちかねの ”ランチビュッフェ” に決定しました。

 

ビュッフェ会場も、予算と場所を考慮しつつみなさんで選んでいただき

リーガロイヤルホテルのランチビュッフェに行ってきました。

 

 

当日は、2事業所合同ということで普段会わない利用者さんとのコミニュケーションを楽しまれたり

同じ事業所でも事業所内では余りコミニュケーションをとらない方とも楽しくお話されており

美味しい食事といつもと違った雰囲気で普段とは違う一面を垣間見ることができました。

 

  

 

月に1度の合同イベントは主に土曜日に開催しているのですが、

参加は自由なので、イベントに参加されない方には、

ミライエ堺筋本町をミライエカフェとして開放しております。

 

ミライエカフェでは、肩の力を抜いて1日リラックスして過ごしたり

家では集中してできない自主学習をしたり

他利用者さんやスタッフとのコミニュケーションを楽しんだりと

みなさんご自由に過ごしていただいております。

 

見学・体験随時行っておりますので

ご興味ございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

ブログ一覧へ戻る