大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012


横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2019.06.13

【ゲスト:前野マドカ様】ミライエ大阪本町オープニングセレモニー!!

いつも見ていただいてありがとうございます!

 

 

この度、「ミライエ大阪本町」が開所いたしました。

つきましては「ミライエ大阪本町オープンニングセレモニー」と題し、開所式を開催させていただきました。

とても可愛いお花とパキラ、ありがとうございます♪

 

お客様は少し定員オーバーで来ていただきました!

ありがとうございます!!

(お越しいただいた方々、狭くて申し訳ありませんでした。)

 

 

 

それもそのはず、ゲストはなんと、、、

慶應義塾大学システムデザイン・マネジメント研究所研究員の前野マドカ先生にお越しいただき、

ウェルビーイング(幸福学)について、ワークショップをしていただきました!!!

(※前野マドカ先生の詳細は下記にあります。)

 

 

の、、、前にまずはミライエ大阪本町所長の井塚より挨拶をさせていただきました。

 

 

 

前野先生の幸福学についてのワークショップは

幸せの4因子」を理解していると人生の幸福度は上昇する!

という研究結果を元に、人間の幸せに対するメカニズムを解説、実践していただきました。

 

ワークショップ中、皆さんは常に笑顔でおられました!

ワークショップが終わってからは事業所内で懇親会をさせていただき、皆様で談笑いたしました。

本当に楽しい時間でここに来る前より前向きになれた!」とご意見もいただき、大盛況で幕を閉じました♪

 

 

本当に皆さんには楽しんでいただき、また色々な関係機関の方々、そして前野マドカ先生にワークショップをしていただき、大変光栄に感じております。

これを糧に、新しく加わったミライエ大阪本町も含めて今後より一層支援の質、そして幅を広げてまいりたい所存です。

 

 

最後に、ミライエ大阪本町オープニングセレモニーに関わってくださった皆様、この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございます。

 

 

そして皆様どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

今回講師として来ていただいた

前野マドカ氏

前野マドカ(まえのまどか)…

慶応義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科附属システムデザインマネジメント研究員。

EVOL株式会社代表取締役CEO。IPPA(国際ポジティブ心理学協会)会員。サンフランシスコ大学、アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)等を経て現職。

幸せを広めるワークショップ、コンサルティング、研修活動及びフレームワーク研究・事業展開を行っている。

Youtubeチャンネル

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop