大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012


横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2018.05.25

【共通】企業見学・実習で実際の職場を見てみませんか?

みなさんこんにちは!ミライエ堺筋本町の岩瀬です。

5月に入り日も長くなってきましたがいかがお過ごしですか?

日中は暑く朝晩はまだ冷える日もあって体調を崩してしまう方もいるのではないでしょうか?

夏バテをしない為にも、この時期の体調管理は大切ですよね!

 

さてミライエでは、実際にお仕事を始めてからの不安を解消する為に

企業の見学・実習を行っております。

 

先日は某有名アパレルメーカーの事務所へ見学に行ってきました!

総務や経理、Webなど各部門に分かれてはいるものの

忙しい日や人手が足りない時は、部門の垣根を越えてお手伝いができる体制が整っておりました。

そして何より各部門のリーダーは皆さん障害を持った方なので、配慮がとても行き届いているんです!!

見学をした利用者さんも興味津々で質問をしていましたよ!!

                                 

 

ミライエでは、一人一人の希望と特性に合わせて就職のお手伝いをしています。

就職に向けての見学・実習はもちろんですが

就職後のサポート体制も整っておりますのでご安心ください。

 

見学や実習先の新規開拓も行っておりますので、企業様からのお問い合わせもぜひお待ちしおります!

 

 

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop