大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012


横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2018.10.17

【共通】事業所の外での訓練をご紹介:ポスティング

こんにちは!
就労移行支援事業所 ミライエです。

就労移行支援事業所ミライエでは、室内でのオフィスソフトやパソコンの訓練以外にも、屋外での活動も行っています。
その一つがこちら。

体を動かす、スタッフや他の利用者さんと共に手分けしてルートを回る、ポスティング作業です。

就労移行支援事業所に来られる利用者さんの年代やスキルは様々ですが、人によっては就労経験に乏しかったり、加えて自分に自信を持てないために自分の行うことが誰かの利益になり、対価を受け取れるというイメージが全くつかない方もいらっしゃいます。

チラシやリーフレットを配るポスティング作業は、就労移行支援事業所ミライエを多くの方に知ってもらうための活動ですので、こちらの作業には事業所より工賃も出るようになっています。
自分のした作業がお金になる、という経験は、体験したことのない方にとっては驚きと新鮮な感慨を感じるもの。
自分にも対価が得られる活動ができるという体験は、仕事をしてお金を稼ぐことへのイメージや意欲をつけるためにも大切なことです。

ミライエでは、この他にも様々な室内・室外活動を行っています。
どんな活動をしているかをより詳しく知りたい方、見学してみたい方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop