大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012


横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2019.01.17

よくあるご質問にお答えします!

いつもお世話になっております。
ミライエ南森町の内山です。
 
寒い日が続きますが、皆様いかがおすごしでしょうか。
本日はミライエに寄せられる質問の中でも、特に多かったご質問を掲載させていただこうと思います。
 
 
 
【1日の流れはどういったものでしょうか?】
 
以下の画像をご覧ください!
10時~15時が訓練時間となっております。
 
 
 
 
【利用するにはどうすれば良いでしょうか?】
 
①役所への申請
②ミライエとの契約
 
上記2点が必要となります。
個々によって手続き内容も変わってくる為、利用に関する手続きはご相談いただければお手伝いさせていただきます。
お気軽にお申し付けください♪
 
 
 
【利用にお金はかかるのでしょうか。また、交通費はどうなるのでしょうか。】
 
利用料金は前年の所得により変わってきますので、一度ご相談下さい。
ミライエでは、約9割以上の方が無料でご利用いただいております。
 
交通費に関しましては個別に対応させていただいております。
こちらも一度ご相談下さい。
 
 
【就職まで期間はどのくらいかかりますか?すぐに就職したいのですが。】
 
個人個人の要望によって期間は変わってきます。
本当にどこでもよければ、就職は可能です。
ですが、ミライエは「長く安定して働いていただく」ということをモットーにしておりますので、行き急いだ就職活動はなるべく避けさせていただいております。
また、全国的なデータとして「就労移行でしっかり生活リズム・スキルを身に着けた期間」が長い方ほど、離職率は低いというデータもあります。
できるだけ早い就職は目指さしていただきますが、しっかり働く上で必要なスキルを個別の支援計画でしっかり支援した上で就職していただくことを目指しております!
※こちらの件は個人差が大きいので、会ってご相談いただくのが確実です。
 
 
【送迎はしていますか。
 
事業所へ自力での通所は働く上で、必要な訓練と考えておりますので送迎は行っておりません。
 
 
【通信教育はPCが苦手な方でも利用可能ですか。
 
ミライエは全国でも数少ない、通信教育での訓練を行っています。
PCを活用した訓練をさせていただいていますが、PC初心者の方でも大歓迎です。
ご自宅へお伺いし、PCのセットアップも全てさせていただきますのでご安心下さい♪
 
 
 
 
いかがだったでしょうか!
他にもわからないことなどたくさんあるかと思いますが、是非一度お気軽にご連絡下さい。
事業所の見学や体験などももちろん無料ですので、お気軽にお越しください♪

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop