大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012


横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2019.04.20

【南森町】コミュニケーションツール!?ピクテル!

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

ミライエ南森町の内山です。

 

ミライエでは様々の形でコミュニケーション講座を開催しています。

 

今回は、

ピクテル

というツールを使わせていただきました。

※Gigazine様が非常に分かり易く解説して下さっていましたのでリンクを張っております。

 

 

ミライエにはコミュニケーションが苦手と仰られる方がおられ、

「コミュニケーション講座で自分から考えて発言するのは、私にはハードル高いな、、、」

と思われる方も少なくないようです。

 

しかし、こういったツールを使えば、

「自分で会話を考えずにコミュニケーションをとる」ことが可能です。

 

お題を決め、透明なカードのみで表現し、皆さんにお題を当てていただきます。

あら不思議。何を表現しているか皆さんに当てていただきたい一心で自然と自分から発言ができてしまいます。

 

と、言ったように「コミュニケーションの方法がわからない」という方はいても

「コミュニケーションはしたくない」という方はほとんどいらっしゃいません。

 

方法がわかればコミュニケーションができるといった感覚を味わっていただき、

少しずつ自身の引き出しを増やしていけるような講座をさせていただいております。

 

講座等はいつでも見学可能です。

お気軽にお問合せ下さい!

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop