【南森町】”DIY講座~自転車編~”|大阪市の週1から通える就労移行支援事業所 ミライエ

スタッフブログ

2020.05.12

【南森町】”DIY講座~自転車編~”

皆さまおはようございます。

ミライエ南森町スタッフの冨田でございます。

いつもミライエのブログをご覧いただき、ありがとうございます♪

 

春になり、外出自粛期間の中での入学式や引っ越し等、

何かと忙しく不安な面持ちでお過ごしの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

皆さまいつもお疲れさまです。

 

ミライエでは、《現在は外出自粛期間中につき在宅訓練をメインにご案内させていただいております》が、

ご自宅からこちらのブログをご覧になっていただいている皆さまへも

是非、南森町感、そのイメージをお届けしたいと思います。

※こちらの内容は緊急事態宣言が発令されるよりも前のお話となります※

南森町事業所では、新しい講座が誕生しました。

それが、DIY講座~自転車編~”です。

PCに精通し、またバイクや車も自作するほどのモノづくり好き。

そんな南森町所長の講座に皆さん興味津々の様子で参加されており、

『面白かった』『いい気分転換になった』等の声が聞かれました。

就労移行支援事業所は就職に向けての準備や訓練をする場

ではありますが、こちらをお読みいただいてる方で、

『たくさんありすぎてわからない』

『どこでもいいけど決め手に欠ける』

etc…

そんな方々になんとなく楽しそう‼と思っていただければ幸いです。

 

在宅訓練をされている利用者の皆様へも通所訓練と変わらない環境を提供したい考えのもと、

ミライエではYoutubeにて講座をライブ配信する等、この時期だからこその取り組みも始めています。

まだまだ試行錯誤の途中ではありますが、日ごろ頑張っている利用者の皆さまへ還元できるよう努めて参ります。

 

利用を開始されてから表情が穏やかになられた方、

緊張が解けより優しさが出てこられた方、次第に自信がつき発言が増えた方。

 

是非そんな南森町事業所の日常を見に来ていただければと思います。

ご連絡、心よりお待ちしております♪