【大阪東】PC実践講座で実務訓練|大阪の週1から通える就労移行支援事業所 ミライエ

スタッフブログ

2020.07.15

【大阪東】PC実践講座で実務訓練

スタッフブログを御覧の皆さん、こんにちは。ミライエ大阪東スタッフです。

梅雨真っ只中ですね。最近の大阪は雨が多く、お家時間が増えていることと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、大阪東事業所で実施した「PC実践講座」のご紹介です。

大阪東事業所では、利用者様の要望に応じて、より実務的なPC講座を実施しています。

それが「PC実践講座」です。応用的で実務に即したスキルを鍛えることができるとご好評を頂いています。

 

今回の講座で、受講者の皆さんにはExcelの関数を使った書類作りに挑戦してもらいました。

目標の課題は関数を使った万年カレンダーでした!

 

最初は関数の使い方に戸惑われている方もいらっしゃいましたが、徐々に関数のルールを理解されていました。

利用者様がPCに向き合う姿は真剣そのもので、課題にしっかり取り組まれているご様子でした!

講座を受けた利用者様からは、実践的なことを学べてためになったとのお声を頂いています!

 

ミライエではPCの基本から応用まで事務職で求められるスキルを鍛えることができます。

もちろんそれ以外にも様々な講座を実施しています!

一度話を聞いてみたい、見学してみたいという方は、電話・メールにてお問い合わせください!