大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012


横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2021.01.29

【南森町】キャリアアップ講座~求人票編~

皆さんこんにちは!南森町スタッフです!今回もブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

まだまだ厳しい寒さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
2021年も早一ヶ月が過ぎ、まもなく2月ですね。

2月といえば節分ですが、今年は2月2日に節分が来るようです。なんと124年ぶりにこの日になるということでした!激レアですね。

 

ミライエではこの度の情勢を受け、引き続き
《ご希望に応じて、在宅での訓練のご案内も承っております。》

 

さて、今回のブログでは、南森町のプログラム「キャリアアップ講座」をご紹介します。

 

この講座は、毎回「働くこと」に関係した様々な要素にスポットを当て、一から深堀りしていく講座になっています。

 

就職活動時に必ず見ることになるのは求人票ですよね。

今回は「求人票の読み解き方」と題して、ハローワークの求人票から、項目を一つ一つおさらいしました。

 

講座を受けていただいた利用者の方からは、「改めて求人票をじっくり見てみると、意外と知らないことが多かった」「今まで読み飛ばしていたところも重要な情報だったのは知らなかった」といったお声をいただきました!

 

ミライエには社会人経験があまりない方も多くご利用されており、中には本格的な就職活動をするのは初めてという方もいらっしゃいます。

 

南森町事業所では、そんな方でも一から就職に向かって踏み出せるようなプログラムを実施しています!

過去に就職活動をしていたけれど思うようにいかなかった方、現在就職活動をしているけれど一人では心細い方も、ミライエの支援員と一緒に就職を目指してみませんか?

長期間のブランクがある」「どう就職活動していいのか分からない」こんなお悩みがある方も、一人で悩まずにぜひご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop