大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012


横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2022.08.04

【天満橋】こころと身体のメンテナンス

こんにちは。ミライエ天満橋スタッフです。ミライエのブログにご訪問いただきありがとうございます!

 

太陽🌞とセミのパワーに圧倒される日々を感じる今日この頃です。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

なにしろこの暑さ!!身体になかなか負担がかかりますよね💦

疲れたなとかいつもと違うなと感じたら早めに休息をとるのも大切かなと思います。

 

 

 

年々暑さが厳しくなる夏。こころと身体への負担が大きくなってきていると感じます。

マスク生活の中、熱中症予防のため水分補給をこまめにする、空調をこまめに調整するといったことに

気を遣ったり・・・マスクの着用に悩んだり・・・急な天候の変化による気圧の変化に心身とも影響をうけたり・・・

よくわからないけどなんだか疲れてるなーと感じることも多い季節ではないでしょうか?

 

そんなとき少しご自身の気持ちを見つめていただいて

「自分のこころと身体のメンテナンスのタイミングってどこだろう??

 なにか気づけるきっかけってあるかな?」って考えてみませんか?

 

例えば:ミスが多くなる、頭がぼーっとする、階段でこけそうになるなどなど

あれ?いつもと違う・・・はこころと身体がサインをだしているのかもしれません。

 

自分のこころと身体の状態を把握して、そろそろメンテナスしたほうがいいかも・・・と

いったタイミングやきっかけを知ることはこころや身体の安定をはかるのに大切なことのひとつかなと思います。

 

身体を動かす、寝る、ノートに書き出す、誰かに話す、カラオケ、推し活にはげむなど。

自分のこころが喜んだり、ほっとする方法で上手にメンテナンスできるといいですね💖

 

ミライエでは各事業所でこころと身体のメンテナンスにつながるような講座も実施中です。

・メンタルケア講座

・リラックス講座

・生活スキル講座

・アサーション

・休息法講座

・健康管理

・脳トレ

・音楽レッスン

・スクラッチアートなどなど

 

それぞれの事業所で内容や実施している講座は違いますが”ちょっと興味があるな~”と思われたら

お気軽にお問い合わせくださいね。

ちょっと見学にいくのは・・・という場合はオンラインでのご相談や見学も受け付けております。

 

各事業所のご紹介はこちら↓↓

事業所・アクセス

 

SNSでも事業所の様子など紹介していますのでのぞいて👀みていただけると嬉しいです。

ミライエの日常をご紹介しています!!

Twitter、インスタグラムはこちら↓↓

Twitter:就労移行支援事業所ミライエ(公式)

インスタグラム:就労移行支援事業所ミライエ

 

まだまだパワー全開の夏が続きそうですね。体調に気を付けつつご自愛ください。

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop