大阪・横浜・名古屋の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

       
受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

名古屋:052-253-9912

スタッフブログ

2022.12.24

【天王寺駅前】健康管理に欠かせない「秘密兵器」を購入しました!

みなさん、こんにちは。ミライエ天王寺駅前のスタッフです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

一挙に冬の寒さが到来しましたが、体調を維持しながら元気に1年をしめくくりたいものですね。

 

さて、先日ミライエ天王寺駅前では健康管理に欠かせない「秘密兵器」を購入しました!

 

 ジャーーーーン!!!

 

 

 体組成計です!!

 

利用者のみなさんにお聞きすると、毎日体重測定しているという方もいらっしゃれば、

ここ何カ月も計っていない、という方もいらっしゃったので、購入してもらいました。

 

体重はもちろん、以下のデータが測定でき、判定もしてくれます。

 

※BMI → やせ・普通・肥満度1・肥満度2以上

※体脂肪率 → やせ・標準・+標準・軽肥満・肥満

※筋肉量 → 少ない・標準・多い

※内臓脂肪レベル → 標準・やや標準・過剰

※基礎代謝量 → 少ない・標準・多い

※体内年齢

 

測定したこの日は、個室(面談室を使用)で、少し面倒ですが

靴下やストッキングを脱いでいただいて…

実年齢や身長などの基本データを入力して…

利用者様によってはスタッフが席を外してこっそり測定されたりしました。

(これ以後は、お好きな時に計っていただいております)

 

最後に表示される「体内年齢」一喜一憂しておられるみなさんが印象的でした。

が、一番はしゃいでいたのは所長だったりして!(←マイナス10歳だったとか?!)

 

体内年齢」でカギとなるのは「基礎代謝量」

 

基礎代謝とは「生きていくために最低限必要なエネルギー」のことで、その人の筋肉量で大きく変わります。

同じ体重でも、筋肉量が多い人ほど基礎代謝量が高くなり体内年齢は若くなるそうです。

つまり、筋肉の元になるたんぱく質をしっかり摂取しつつ、筋トレなどで筋肉を増やすことで若返ることができるのです。

 

クリスマス~年末年始にかけてはおいしいものを食べる機会が増えますが、

おいしいものってだいたい「糖質」とか「脂質」が多いので要注意!

おいしいものを堪能した後、2023年は、今よりも「マイナス〇歳!」をめざして取り組んでみませんか~。

 

ミライエ天王寺駅前では、このような体重管理の他に睡眠や食生活をテーマにした健康管理講座を不定期で実施しています♪

 

 

先日まで満員につきご利用をお断りしておりましたが、このたび就職される方が相次ぎ、ご利用いただける状況になりました。

 

新年を迎え新たな一歩を踏み出してみませんか?

まずは見学や相談についてお問合せください。

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

  ↓ ようこそミライエ天王寺駅前へ!利用者さんが描かれた素敵なウェルカムボードがお出迎え♪

 

↓各事業所のご紹介とアクセスはこちら↓

ミライエホーム・ページ(アクセス)

SNSでも事業所の様子など紹介していますのでこちらもぜひご覧ください♪

Twitter:就労移行支援事業所ミライエ(公式)

インスタグラム:就労移行支援事業所ミライエ

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

名古屋エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop