大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012


横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2023.04.14

【京橋駅前】事業所からすぐ行ける!お花見散歩イベントを開催!

皆さん、こんにちは。
ミライエ京橋駅前のスタッフです。

 

 

春は、別れと出会いの季節ですね!

ミライエ京橋駅前でも就職が決まり卒業された方がおられます。

その中のある利用者さんは、辛い時期を乗り越えて、その時の思いが込み上げて涙・涙の門出となりました。

そして、新しく利用者さんも加わり、スタッフも新鮮な思いで業務に取り組んでいます。

 

 

さて、ミライエ京橋駅前では、4月1日に内部イベント

「お花見散歩イベント」

を開催しました。

事業所から徒歩10分くらいのところに大阪城公園があります。

 

当日は、桜が満開でとても暖かい?いや暑いほどの陽気で多くのお花見客が来られている中、お花見散歩に出かけました。

「暑いね」

「人が多いなー」

「さくらきれいやなー」

と言いながら、大阪ビジネスパークを通り抜け、読売テレビの名探偵コナンの銅像の前を通り、橋を渡れば大阪城公園です。

 

 

1時間余りの散歩でしたが、利用者さん各々が桜の写真を撮り、1年でわずかな期間しか咲かない桜を堪能して、春を感じて気分転換しました。

 

事業所に戻り、利用者さんが撮影した桜の写真を

“My Best Photo Shoot”

と題して、1枚ずつ選んでいただき事業所内に展示をしました。

各々の目線で写真を撮り、ワイワイと言いながら楽しく・リフレッシュしたひと時を過ごすことができました。

 

 

 

ミライエでは、月1回さまざまな内容のイベントを開催。

利用者さんが中心となり、楽しい企画に取り組んでいます。

 

 

ミライエでは、週1回1時間からでも利用可能です。

無理なく自分のペースで訓練をスタートし、自分にマッチした職場への就職を目指して一緒に取り組みましょう!

 

随時見学受付中です!
・各事業所のご紹介とアクセスはこちら

 

ミライエホーム・ページ(アクセス)

 

 

 

 

SNSでも事業所の様子など紹介していますのでのぞいてみていただけると嬉しいです。

 

ミライエの日常をご紹介しています。

 

Twitter:就労移行支援事業所ミライエ(公式)

 

インスタグラム:就労移行支援事業所ミライエ

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました★

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop