大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012


横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2023.12.01

【天満橋】そよかぜまつり(大阪市西区)に参加しました!

こんにちは。ミライエ天満橋のスタッフです。

本日もミライエのブログを訪問くださりありがとうございます!

 

今日から12月ですね。暑い日があったり突然寒くなったりと気まぐれなお天気ですが、皆さん体調いかがですか?

最近はインフルエンザも流行しているようです💦

うがい・手洗いを忘れずにこれから始まる冬を乗り越えたいですね。

 

 

11月25日に大阪市西区で開催されたそよかぜまつりに参加しました!

テーマは

 

『~あたらしい風 みんなでおこそう!笑顔ではじめよう!~』

 

障がい者・児への理解を深め、よりよい地域づくりを目指そうという福祉まつりです。

 

 

ミライエは当日、コロリアージュ職業興味カード(OHBY)で出店♪

 

 

コロリアージュはフランス語で「塗り絵」を意味しており、

植物や幾何学模様など細かく描かれた図柄に自由に彩色していく大人の塗り絵です。

 

ブースには子供から大人まで色々な方に訪れていただきました!

コロリアージュには色彩や配色のルールがないため、

色鉛筆やクーピーなどを使って、皆さん自由に塗り絵を楽しんでいただきました。

とてもカラフルな色使いだったり、ほんわかとした可愛らしい色使いだったりと、それぞれステキな作品ばかりでした♪

 

 

**************************************************************************************************************

 

 

そして各ブースを回られている司会の方に紹介いただき、壇上で発表の機会もいただきました!

 

なんと、当日は事業所の利用者さんもお手伝いにきてくださいました✨

ブースに来られた方にお声をかけてお話ししていただいたり、

壇上での発表の際はタイムキーパーなどもお手伝いいただき、大活躍の皆さんです♪

 

 

また、会場では西区のマスコットキャラクタ「にっしー」

大阪・浪速区のゆるキャラ「ともちゅん」も遊びにきていました☺️

 

 

かわいい姿に利用者さんもスタッフも、とっても癒されました💖

 

ミライエでは地域のイベントなどにも参加させていただきながら、

少しでも色々な方に就労移行支援事業所について触れていただく機会を増やしていけたらいいなと思っています。

 

 

**************************************************************************************************************

 

1人で悩まず一緒に就職への第一歩を踏み出してみませんか?

各事業所のご紹介はこちら↓↓

<事業所・アクセス>

ミライエHP

 

SNSでも事業所の様子など紹介していますのでのぞいてみていただけると嬉しいです。

ミライエの日常をご紹介しています!!

 

 

Twitter、インスタグラムはこちら↓↓

Twitter:就労移行支援事業所ミライエ(公式)

インスタグラム:就労移行支援事業所ミライエ

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop