大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012


横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2018.03.16

【共通】就労継続支援A型事業所の見学へ行ってきました!

みなさんこんにちは!ミライエ堺筋本町の岩瀬です。

 

みなさんは就労継続支援A型とはお聞きになった事がありますか?

就労継続支援A型事業所とは、

企業等に就職が困難な方に対して、雇用契約に基づき働く場所を提供するところです。

それぞれの特性やスキルによって適した業務に就くことが可能なんです。

 

   

人とのコミュニケーションが苦手だが働きたい

でも一般企業に就職するのも自信がない

そんな方の為に、ミライエでは就労継続支援A型の事業所への見学も行っています。

 

先日見学をさせていただいた事業所は、

詰め合わせゼリーの検品と箱の組み立てや、ネームホルダーの詰め作業などを行っていました。

全部の工程を一人で行うのではなく、皆で分担するのに加え

毎日のローテーションが組まれているので、作業に飽きることなく取り組める仕組みになっていましたよ!

 

就職を目指してミライエに通われている方がほとんどですが

中には一般就労に行けない方や、必ず一般就労をしなくちゃいけないのですか?

とご相談に来られる方もいらっしゃいます。

そんな方にはさまざまな関係機関へお繋ぎさせていただくサポートもしております。

お気軽にお問い合わせください。

 

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop