みなさんこんにちは!

ミライエ堺筋本町の横山でございます。

 

みなさん ” MOS ” をご存知ですか?

 

MOS-Microsoft Office Specialist (マイクロ オフィス スペシャリスト)とは

Microsoft Office製品の操作スキルを証明できる国際資格です。

 

ミライエ堺筋本町では、今月から新たに ” MOS対策 ” 講座をはじめました!

 

 

今月は、毎週月曜日3目限(13:00~13:50)に行いますので

自主学習で行き詰っている方や改めて復習したいことがある方

PC操作が苦手な方等みなさんお気軽にご参加くださいね。

 

ミライエの利用者さんの人気職種 ” 事務職 ” では

さまざまなソフトを扱えるPCスキルが必要とされていることが多いようです。

 

しかし、PCスキルを持っていてもそれを証明することは難しいですよね。

 

ミライエで取得をお勧めしているMOSは、オフィスで使用されることの多い

WordやExcelなどのMicrosoft Office製品の操作スキルを客観的に証明でき

就職や転職時の書類選考や面接の際にアピールすることができます。

 

また、バージョン2013の試験からは、一般企業における資料作成業務などの流れに沿った形式で出題されるので

資格取得に向けて勉強していく過程で自然と実務に役立つ技能を習得し、実用性を身につけることができます。

 

就職・転職活動に活かすために、自身のパソコンスキル証明やスキルアップのために

ぜひ、MOSの取得を目指してみてはいかがでしょうか。

 

ブログ一覧へ戻る