大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012


横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2018.07.09

【堺筋本町】内部イベントをしました!

みなさんこんにちは!ミライエ堺筋本町の岩瀬です。

先日堺筋本町では、内部イベントとして皆さんでチーズケーキを焼きましたよ!

ネットで作り方を検索し、段取りから作る作業に後片付けまで全て利用者さんでやっていただきました!!

 

堺筋本町の利用者さんには栄養士の資格を持った方が2人もいるんです!

そのお2人を中心に段取りよく進みました♪

 

お菓子作りにはちょっとしたコツがあるんですよ!

①まずはレシピの順番をしっかり守ること

②分量をしっかり量ること

③バターを温室に戻すこと

特にこの3つは大事なんです!!

レシピを見ながら作業工程を考えて作っていく作業はとても頭の活性化になって

いいのではないでしょうか?!

 

 

 

とっても美味しく焼けましたー♪

 

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop