大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012


横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2018.07.13

【南森町】ミライエ南森町の本棚

こんにちは。
就労移行支援事業所 ミライエ南森町です!

本日は、ミライエで使用されている教材の1つをご紹介します。 

ワード、エクセルの基礎から応用に、MOS(Microsoft Office Specialist)の試験対策教材。
PowerPointやAccessなど、プレゼン作成、やデータベースを扱うソフトなどの教材も揃えています。
パソコンの初心者から、実務経験者がさらにスキルアップを目指すためのものまで、
利用者さんそれぞれが自分のスキルに合わせて個別に訓練を行っていくことができます。

また、ミライエ南森町ではデザイン関係に興味のある方が複数いらっしゃるので、
IllustratorやPhotoshopなどのイラスト系ソフトの教材や、色彩検定のテキストなども導入しております。

利用者さんの希望や方向性に合わせた教材がまだ事業所にない場合は、
ミライエ全体で協議し、できるかぎりの導入を検討していくようにしています。

 

ミライエでは興味が出ることを探したい方も、やりたいことが決まっている方も
それぞれに合わせて訓練を行っていただくことができますし、支援も個別の支援計画で行っています。

見学してみたい!とご希望される方は、ぜひお気軽にお問合せくださいね♪

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop