大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012


横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2018.07.20

【堺筋本町】天満天神繁昌亭へ行ってきました!

みなさんこんにちは!
ミライエ堺筋本町の横山です!

 

ミライエでは、コミニュケーション訓練の一環として

毎月、利用者会議で利用者さん主体でイベント企画をしていただいてます。

 

今月は、利用者会議の結果 ” 天満天神繁昌亭 ” に決まりました!

 

実は、今回の利用者会議なのですが、時間の都合上利用者会議には出席できない利用者さんが

「行ってみたい場所がある!」と事前にイベントの提案書を作成してくださっていたものを

利用者会議時に皆さんにお伝えすると、提案書の完成度が高く満場一致で決定したんです!

 

普段、寄席に行く方はミライエでは少ないのですが写真入でイメージもわきやすく

時間や予算のこともしっかりと考えられていて、みんなが行ってみたいと思える提案書でした。

 

提案書や企画書は数をこなすことや周りから意見をもらうことによっても上達していくので

来月も利用者さんからの様々な提案・企画お待ちしております。

 

当日は、寄席初心者でも楽しめる内容でなかなか面白かったです!

 

ミライエは、様々な年代・価値観の方が利用しているので

普段自身では思いも付かないような場所や価値観との出会いもあります。

そういう出会いも楽しいですよね!

 

来月のイベントはどのような提案があがってくるのか楽しみです。

 

見学・体験随時受け付けておりますのでお気軽にご連絡くださいね!

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop