大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012


横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2020.03.05

コロナウィルス対策はできていますか?

皆さんこんにちは。堺筋本町の岩瀬です!

コロナウィルスが日本でも猛威を振るっていますね。。。

イベントや外出の自粛・テレワークや時短などの呼びかけなどもあり、朝の通勤時間は人も少なく感じます。

ニュースでも連日コロナウィルス関連が流れており、不安な日々を過ごされている方も多いのではないでしょうか?

こんな時こそ手洗い・うがいをしっかりしていきましょうね!!

事業所内でもアルコールでの消毒をし、利用者さんとスタッフ共に毎日の検温も行っております。

今日は首相官邸のホームページで紹介されている感染症対策をご紹介します!

https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.html

コロナウィルスはどうやって感染するかわかりますか?

飛沫感染接触感染2つが考えれれると言われてます!

なので、まずはマスクなどをして飛沫(くしゃみ、咳)を防ぐ事が大事です。

マスク不足によりマスクをつけられない方は、ハンカチなどを使って飛沫を防ぐ対策をする事が大切ですね。

次に接触感染は、電車やバスのつり革・ドアノブ・エスカレーターの手すり・スイッチなどを介して感染します。

手洗いやアルコール消毒が有効だとされています!

では、一人一人ができる感染症対策をご紹介します!

1、手洗い

外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前などこまめに手を洗うことを進めています。

2、普段の健康管理

免疫を高める事が大事ですね。

3、適度な湿度を保つ

空気が乾燥するとのどの粘膜の防御機能が低下するようです。

こういった対策を踏まえて、体調に不安のある方は不要な外出を控え、体力の回復を目指す事も大事ですね。

コロナウィルス感染の疑いのある方は最寄りの保健所にも問合せてみてください!

 

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop