大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012


横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2020.03.19

”就職座談会”を開催しました!!

こんにちは
ミライエ大阪東ハローワーク前スタッフです。

先日、大阪東ハローワーク前では内部イベントとして
”就職座談会”を開催しました!

”就職座談会”と聞くと「なんだかお堅そう・・」と
思われるかもしれませんがお取り寄せスイーツと
ちょっと渋めのおかきをお供にざっくばらんな雰囲気の中
スタート!

会議のイラスト(老若男女)

最初は何を話そうかとちょっと緊張気味の皆さんでしたが、
まずは趣味や好きなことからお話が始まりました。

就職活動のお話や実際に働いたり、実習に行かれた参加者の方からは
経験談や実務のことなどお話の内容は多岐にわたりました。

和やかな雰囲気の中、時間はあっと言う間に過ぎ終了。

みんな色々な想いを持っているんだなといったことが
座談会を通して感じていただけたのではないかなと思います。

終わった後の感想としては
時間が足りなかった、楽しかった、みなさんの意外な一面が・・・

などなどいただきました。

今回は”就職座談会”ということでお仕事がテーマでしたが
季節関連のイベントや映画鑑賞、たこ焼きパーティーなど
ミライエでは様々なイベントを通してコミュニケーションを
はかっています。

働きたいけどどう進めていいかわからない、まだ働ける状態じゃない
けれども何か一歩踏み出したいなどあればお気軽にご相談ください

スタッフ一同、お待ちしております!!

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop