ミライエでの取り組みをご紹介します!|大阪市の週1から通える就労移行支援事業所 ミライエ

スタッフブログ

2020.04.01

ミライエでの取り組みをご紹介します!

皆さんこんにちは。ミライエ堺筋本町の岩瀬です。

 

先日もコロナウィルス対策はできていますか?とお話をさせていただきましたが

連日のニュースは治まらず、外出自粛要請が出るなど不安な日々を過ごされている方も多いのではないでしょうか?

今回はミライエでのコロナウィルス対策の一つをご紹介させていただきます。

 

それは「在宅訓練」です!

元々ミライエでは通信事業部という通所での訓練が困難な方に向けた事業部があります。

通信事業部は本来・身体的な理由で自力での通所が困難である・精神的な理由で電車に乗れない、又はたくさんの方と一緒の部屋での訓練が行えないなどの理由から、ご自宅での訓練を望まれる方向けのものとなっております。

しかし、コロナウィルス対策の一環として通所で訓練を受けている方にも在宅での訓練を実施させて頂いています。

パソコンを持ち帰る事ができますので、通所で学習していた内容がそのままご自宅で学習ができ、わからない時はメールやチャット、電話でいつでも質問をしていただく事ができるので安心です。

週1回の進捗を確認するために面談を行いますが、対面での面談が不安な方には電話面談も可能です!

 

不要不急の外出を避けながらも、就職に向けた動きをストップさせたくない!そんな方をミライエは応援していますのでいつでもお問合せください!!