「ミライエ上本町」オープン前事前レポート!|大阪の週1から通える就労移行支援事業所 ミライエ

スタッフブログ

2020.04.28

「ミライエ上本町」オープン前事前レポート!

こんにちは! 
ミライエ大阪本町の磯ノ上です。
いつもミライエのブログをご覧くださりありがとうございます!
 
暖かくなってきて過ごしやすい日々になってきましたが、
新型コロナウイルスの影響での自粛で外出できず惜しい毎日が続きますね。
写真のネコみたいな感じで、落ち着いてまったり過ごせる日が1日でも早く戻ってきて欲しいと願う日々です。
 
 
さて、今回のブログではお知らせでもすでに告知がありました、
5月オープン予定「 ミライエ上本町事業所 」
の事前レポートをお送りいたします! 
 
ミライエ上本町は
地下鉄 谷町九丁目駅5番出入口 より 徒歩2分
近鉄 大阪上本町駅9番出入口 より 徒歩3分
 
という東大阪市や谷町線、千日前線沿線にお住まいの方には通いやすい好立地にオープン!
 
本日のレポートは地下鉄谷町九丁目駅からスタート!
地下鉄谷町九丁目の場合だと、中央改札出てすぐ右手に5番出入口があるのでわかりやすいです。
 
階段を上がると左手にBARBATA2さんが見えます。
そのまま左方向へ道なりに進んでいただき、一つ目の信号で右折していただきますと、上本町が入っているテナントが!
上汐郵便局が目標です
 
 
テナント内はエントランスもオシャレで素敵な雰囲気が広がっています。
そのエントランスより左に進んでいただくと、エレベーターがあるので6階へ!
 
実は上本町が入るテナント、上のフロアまで吹き抜けになっていて、開放感があります!
 
 
事業所はエレベーター出て右側の扉が
上本町事業所となっています!
 
早速中に入ってみると、
優しいウッド調のデスクと爽やかなグリーンの椅子で、穏やかな雰囲気が広がっています!
グレーの絨毯も落ち着きがあって素敵ですね!
 
 
上本町事業所でも、
他の人の視線が気になってしまう方や
集中して訓練に臨みたい方向けに個別ブースを設置しています。
個別ブース(仕切りのある机)は全部で8台!
それぞれ広めのスペースで集中して訓練ができそうですね。
 
 
相談室も窓際にあるので開放感があり、完全密閉でない事がポイントですね。
(所長の松永が、利用者さんが少しでも和めるようにとお花を飾ってました)
 
 
また現在は設置はできておりませんが、大型モニターを導入予定
テキストなども随時購入しておりますので、訓練環境は整っています。
 
静かな環境での訓練をお望みの方や、
のどかな雰囲気で訓練したい方はお気軽にお問い合わせくださいませ。
 
以上、上本町の事前レポートでした!
 
【ミライエ上本町 お問合せ】
〒543-0002
大阪市天王寺区上汐3-2-17
コモド上汐ビル601
TEL:06-6777-2084/FAX:06-6777-2085
mail:uehommachi@miraie-cuoread.jp
最寄駅:
地下鉄 谷町九丁目駅5番出入口 より 徒歩2分
近鉄 大阪上本町駅9番出入口 より 徒歩3分
※ミライエ上本町は、ミライエ大阪本町と一体的な運営を行います。