大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012


横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2020.08.04

【堺筋本町】イベントのご紹介♪

皆さんこんにちは!
ミライエ堺筋本町の岩瀬です。

今年は梅雨が長く、すっきりしない日々が続いてましたね・・・。
コロナウィルスもあり外に出るのも怖いなと感じている方も多いのではないでしょうか?
外に出れない今だからこそ、お家時間が充実できたらいいですよね♪♪

ミライエでも毎月、土曜・祝日に行われていたイベントが4月から中止をしておりました。
しかし利用者さんからもイベント再開の声が多数出ており、まだまだ外出イベントはできないけど内部イベントを再開することにしました!!
7月は「食フェス」と題したイベントを行いましたよ!!

 

第一弾の7月4日は「カレー食べ比べ」と題し、無印良品のカレー20種類を食べ比べしました!

  

甘口から激辛までいろいろなタイプのカレーと、ジャスミン米で本格食べ比べです!!

 

第二弾の7月11日は「そうめん祭り

・ほうじ茶そうめんつゆ

・イタリアン風そうめんつゆ

・お茶漬けそうめんつゆ

・油そば風そうめんつゆ

などのレシピがありそれぞれ好きな調味料を使ったアレンジを楽しみました!!

 

第三弾の7月18日は「かき氷大会

フルーツや小豆、マンゴーシロップなど好きなトッピングで飾り付けし、フォトジェニックな写真が仕上がりましたー!!

映えますねぇ!!

 

第四弾の7月23日は「うなぎ

土曜の丑の日が21日ということもありこの日は大奮発のうなぎでした!!

肉厚なうなぎが1尾も乗ってて食べ応え抜群!!!

皆さん大満足でしたよー!

 

第五弾の7月24日は「オードブルDAY

 

和洋中のカラフルなオードブルが盛りだくさんでした!!

こちらもフォトジェニックー!!!

どれも美味しくて皆さんで完食でしたよ!

 

第六弾の最終日は毎月恒例「お誕生日会

毎月最終土曜日はお誕生日会ですが、こちらも久しぶりです!!

ケーキとお菓子でわいわいできた日となりました!!

 

イベントに参加すると皆さんとの距離もぐっと近づきますので、一人で就職活動をしているのではなく皆で頑張っていこうという意識も高まります。

参加は自由となりますので、皆でわいわいするのは苦手という方はご遠慮なくお申し出ください。

さまざまなイベントを通してコミュニケーションを学び、就職先で活かしていただけるようにお手伝いさせていただきますね!

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop