関西域から通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(土・日・祝を除く)
06-7507-2012

スタッフブログ

2020.09.14

【南森町】あなたの「挑戦したい」を応援します。

皆さんこんにちは!南森町スタッフです!

今回も、ミライエスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

南森町事業所は、本日も明るい雰囲気で、皆さん元気に通所されています。

 

最近は日毎に涼しくなっていますね。はもうすぐそこまでやってきている気がします。いかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目は、体調が崩れがちです。皆さんも十分ご注意ください!

 

ミライエではこの度の情勢を受け、引き続き《ご希望に応じて、在宅での訓練のご案内も承っております》

就職に向けて何かを始めたいけれど、このご時世のため怖くて動き出せないという方がいらっしゃいましたら、

ぜひご相談ください

 

さて、今回ご紹介するのは《利用者・スタッフによる紙芝居発表》です。

南森町事業所では先日、プレゼンワークの一貫として、利用者様主導の紙芝居の発表を行いました。

演目は、「金色夜叉」です。

 

参加者の方々は、この日のために以前から何度も練習を重ね、しっかりと準備されていました。

和気あいあいと練習されていましたが、お互いの良さや修正点を話し合い、みんなで協力して成功させようという姿勢は素晴

らしかったです。参加したスタッフも、利用者様の頑張りに引っ張られて精一杯練習しました!

本番では練習の成果を十分に発揮され、臨場感たっぷりの紙芝居となり大成功でした!

紙芝居の熱量に、終始圧倒されっぱなしの夏のひとときでした。

 

発表を終えた利用者さんに話を聞くと、「とても緊張した。でもチャレンジしてみて本当に良かった。」とのお言葉を頂きました。

緊張を乗り越えて、紙芝居をやり遂げたことが自信に繋がったようです。

自信をつけるには、小さな一歩から。

より大きな自信へと、ミライエではスモールステップを重視して支援しています!

 

南森町事業所では、利用者様の「やってみたい!」を応援しています。

今回の紙芝居は、「緊張するけどやってみようかな」という利用者様の勇気によって発表まで至りました。

あなたの「挑戦したい」は何でしょうか?

ミライエが全力サポートします!

お電話でのお問い合わせ

06-7507-2012

受付時間平日10時~18時(日曜除く)
企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop