関西域から通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(土・日・祝を除く)
06-7507-2012

スタッフブログ

2020.10.06

【堺筋本町】大切なのは”失敗から学ぶ”こと

 

分岐点イメージ

こんにちは、ミライエ堺筋本町です。

先日、堺筋本町のメンタルトレーニングプログラム

「失敗」についての

お話をしました。

その一部を抜粋して今日はご紹介します。

 

 

■失敗を力に変える考え方(マインドセット)

 

1,失敗は学習

成功から得られるのは報酬だけですが、失敗からは多くの学びを得ることができます。

幸せな人生を築きたいのであれば、失敗は損ではないという考え方を実践してみましょう。

 

2,他人と自分を比べない

自分と他人は全く別物です。比べることに何の意味もないという考え方を持ってみましょう。

比べるのであれば、ぜひ過去の自分と比較してみてください。

 

3,正解は一つではない

皆さんが何かに挑戦しようとするとき、そのやり方、答えは一つとは限りません

その方法で失敗したら、思った結果にたどり着かなければ終わり…ということはないのです。

そんな考え方を試してみてください。

 

 

 

ここまでがプログラムの一部分です。

他にも瞑想やストレッチなど実践的なメンタルトレーニング、

アサーション、認知行動療法などのコミュニケーションプログラムなどもご用意しております。

具体的なこともっと知りたいという方は、ぜひ一度見学にお越しください!

 

お電話でのお問い合わせ

06-7507-2012

受付時間平日10時~18時(日曜除く)
企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop