大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012


横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2020.11.13

【南森町】DIY講座~椅子編~

皆さんこんにちは!ミライエ南森町の山田です!
いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

よいよ寒さも本格化してきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年も残すところあと1ヶ月半、ついに2020年も終盤です。
本当に様々なことが変化した1年でしたね。

 

ミライエではこの度の情勢を受け、引き続き
《ご希望に応じて、在宅での訓練のご案内も承っております》

 

さて、今回ご紹介するのは、南森町事業所名物講座の一つでもある、DIY講座~椅子編~です。
以前ご紹介したのは~自転車編~でしたね。まだご覧になっていない方は是非チェックしてみてください!
自転車編に引き続き、南森町感を感じていただければと思います。

 

講座は、部品ごとにバラバラになっていた椅子を、手順書どおりに組み立てるという内容でした。
初挑戦の皆さんは最初戸惑われていましたが、「この部品はここでは?」や「説明書にはこう書いてあるよ」とわいわいコミュニケーションを取って、楽しそうに組み立てていました。

 

 

講座が終わった際には、「あまりやったことが無い作業だったのでできるか不安だったが、やってみると組み立ては面白かった」「一人では絶対にやらない作業だが、みんなでやると楽しかった」など、嬉しい感想をいただきました!

 

ミライエは「週一回、一時間から通える」ことが大きな特徴の一つですが、それ以外にも、「他事業所にはないプログラム」、「明るくて楽しい雰囲気」も特徴です。
もしご興味が湧いた方は、是非一度お問い合わせください。

 

また、11月より天王寺駅前にも新事業所がオープンしました。
ミライエ天王寺駅前は、天王寺駅から地下直結の大変通いやすい事業所となっています。
こちらも只今見学受付中ですので、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop