大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012


横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2021.06.28

【天王寺駅前】「やってみよう」一歩踏み出す勇気を後押し

皆さんこんにちは!天王寺スタッフです!

いつもミライエのスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

“「やってみたい」から「やってみよう」へ。”

“「できた」から「もっとやってみたい」へ。”

 

 

 

ミライエ天王寺駅前では、「これをして下さい」と一方通行の支援ではなく、みなさん一人ひとりと、丁寧に対話を繰り返しながら皆さんの「やってみたい」と興味や意欲を引き出すことを大切にしています。

 

こんな事を訓練がしたい、こんな仕事に就きたい・・・自分が何をしたいか明確な方もいれば、”何がしたいか分からない”という方も多くいらっしゃいます。

 

そんな方もじっくりお話を重ねていくと「イラストを描く事が好き」「音楽が好き」「ゲームが好き」「デザイン制作の仕事に就きたい」など、今はやっていないけれど昔はこんな事が好きだった、と言う事をお持ちの方が多くいらっしゃいます。チャレンジするきっかけを見付けられない方にも「やってみませんか?」と色々な課題を提供し、小さな「できた」を積み重ね、自信や就労意欲へ繋げていく環境作りに取り組んでいます。

 

《利用者さんのチャレンジ’S》

・ウエルカムボード制作

・ミライエ天王寺オリジナルキャラクター制作

・各種フライヤー制作(DM用チラシ、お弁当ランキング表、イベント告知 等)

・講座(内定者講演、世界遺産講座、コミュニケーション講座 等)

・音楽イベント

・レクリエーション企画 等

季節を感じる可愛いデザイン♪スタッフも毎回出来上がりを楽しみにしています★

 

左:DM用フライヤー

右:昼食で提供しているお弁当のランキング表

 

最後に、私の好きな言葉の1つをお届け♪

 

“なんでもやってみなはれ、やらなわからしまへんで。”

by 鳥井 信治郎(サントリーの創業者 1879〜1962)

 

話を聞いてみたい、見学してみたいという方は、こちらからお申込み頂けます♪

もちろん電話・メールにてお気軽にお問い合わせください!

スタッフ一同お待ちしております。

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop