大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

       
受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2021.06.23

【上本町】就職者・内定者が誕生しました!

こんにちは、ミライエ上本町スタッフです!

ミライエのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

すっかり夏ですね!

体調などお変わりありませんか?

 

 

ミライエ上本町では就職活動が盛んです。

なんと5月・6月に就職者と内定者合わせて5名が誕生しました!!!

 

今回はミライエ上本町の就職者3名の就職までのステップについてご紹介します!

 

 

■Xさん

双極性障害

小売業界/事務職/クローズ就労

 

Xさんは仕事が長続きしないというお悩みをお抱えでした。

就職に対する焦りゆえに、ご自身に合わない職場を転々としていた時にミライエを知り、利用を開始されました。

ミライエでは生活リズムを整えるところから始め、

MOSなどの資格取得や講座参加を通じてスキルアップされていきました。

就職後のイメージを掴むため企業実習にも参加されました。

特に講座を受講することで、

ご自身の特性や強み弱みをしっかりと理解することができたそうです。

 

 

■Aさん 

発達障害

福祉業界/介護職/オープン就労

 

Aさんは人間関係が原因で仕事が長続きしないというお悩みをお抱えでした。

コミュニケーションが苦手で職場でうまくいかないとのことだったので、

コミュニケーション講座やスタッフとの面談を通じてスキルアップされていきました。

就職活動の際は書類の作成や模擬面接をスタッフと行い、

自信を持って就職活動に取り組まれていました。

 

 

■Bさん

精神障害

人材業界/電話対応業務/クローズ就労

 

Bさんは気分の落ち込みが原因で動けない日が多々あり、

就職活動も一人で取り組むのは不安というお悩みをお抱えでした。

そこでミライエでは生活リズムを整えるところから始め、

まずは週2回の通所と講座参加を目標とされていました。

スタッフからもお声がけさせていただき、

無理なく通所出来るようにサポートさせていただきました。

この目標が達成できた頃、ご自身で出来そうな電話対応の業務に応募し、

見事採用されました!

 

 

みなさん就職おめでとうございます!

 

ミライエ上本町では利用者のみなさんが「就職」という目標に向かって訓練されています。

みなさんの目標が達成できるようスタッフも全力でサポートしています!

 

就職したいけど何から始めていいのか分からない…

一人で就活するのは不安…

家に引きこもりがちになっている…

こんなお悩みをお持ちの方はぜひミライエにご相談ください。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

スタッフ一同お待ちしています♪

 

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com