大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012


横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2021.06.18

【南森町】就職者が8名誕生しました!

皆さんこんにちは!ミライエ南森町スタッフです。今回もスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

 

徐々に暑さが本格化してきている中で、今年の夏は乗り切れるだろうかと不安になっているこの頃です。
みなさんも体調には十分お気をつけください!

 

 

さて、ミライエ南森町では4月~現在までの約2ヶ月半一般企業への就職者が8名誕生しました!
とても嬉しいことですね!

南森町事業所のニューフェイス・ウンベラータくんも葉っぱを芽吹かせて喜んでいるのがわかります。

 

 

 

今回は8名の方々が就職に向けてどんなことをしていたのか、お伝えしていきたいと思っています!

 

まずは就職実績ですが、このようになっています。

 

 

 

 

いろんな業種に就職されていますね。ミライエの特色の一つとして、「その方に合った訓練を行うことができる」という点もあります。

 

 

上の表を見ていただければ分かる通り、軽作業から事務・ITエンジニアまで、皆さん様々なお仕事を選ばれています。

 

 

就職された方は、足並みを合わせながら全員で同じ就職準備をしてきたわけではありません。それぞれ自分がやりたいお仕事に必要になることを選びながら訓練されていました。

例えば「黙々と手を動かして作業をする仕事が自分に合っているな」という方はワークサンプルや実習を行なったり、「PCを使った事務作業がやりたい!」という方にはPC講座や資格取得に向けた学習を行なったりなど。

 

 

学校のように横並びで決められたカリキュラムをこなすのではなく、自分に必要なことを見極めて就職の準備ができるのがミライエです!

 

 

もちろん、自分に何が必要なのか、目指したい職がまだ決まっていないという方に対してもミライエのスタッフが一緒に探すお手伝いをします!

 

 

 

また、ミライエでは職場定着支援も実施しています。

 

就職された後も、ご本人様から職場でお困りごとが無いかをお聞きし、もし「こんなことに困っている」というお話があればミライエスタッフが間に入って職場の方と調整を行うことが出来ます。

 

働き始めると、今までとは異なる悩みが出てきますよね。

 

人間関係や業務のこと、自分のキャリアなど。

 

 

お仕事のことだけでなく、いろんなことを相談できるのがミライエの定着支援です。

 

 

ブランクが長い自分にしっかり働けるのか不安という方や、働いた経験が無い自分はどんなことをして就職を目指せば良いのかわからないという方は、ぜひ一度お問い合わせください!

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop