大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012


横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2021.11.09

【南森町】秋の防災訓練

こんにちは。

今回はミライエ 南森町で実施した防災に関する訓練のお話です。

いつもは笑顔😃あふれる楽しいイベントが多いのですが、今回は真剣そのものでした!

 

 

 

11月5日は「世界津波の日」であり「津波防災の日」です。

かつて和歌山県で起きた津波の際に的確な誘導の元で多くの方々が避難することができた、という逸話にちなんだそうです。

1日の中で多くの時間を過ごすミライエ 南森町です。

災害を想定して避難経路を確認できたことは”いざ”という時に助けになるはずです。

 

 

 

 

また、火災時の対応についても動画を視聴して確認テストを行うなどしました。

答えを貼り出したところ「あ〜、そうかー😳」「なるほど😲」といった声が聞かれ、

理解を深めているご様子でした。

 

参加者の中には過去に災害に遭われた方もおられましたし、皆さんとても真剣に取り組んでくださいました。

もし災害に遭うことがあったとしても、今回の訓練の様に落ち着いて行動することを心がけていきたいですね!

 

(南森町では今週土曜日に占いイベントします!たのしむぞ〜)

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop