大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012


横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2022.05.06

【南森町】GWイベント!!☆スタッフクイズ☆

皆様こんにちは。ミライエ南森町スタッフです。

いつもミライエのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

連休もあと少しになりましたね。3年ぶりの規制が無いゴールデンウィーク、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

天候にも恵まれ、アウトドアなど楽しまれた方もいると思いますが、

こんな時にゴロゴロとゆっくりお家で過ごすのもまた魅力的ですね。

 

 

さて、ミライエ南森町ではゴールデンウィーク期間中に『スタッフクイズ』を開催いたしました!

クイズの内容は「今はまっていること」「好きな食べ物」「名前の由来」などさまざま。

なかには「過去の失敗エピソード」など少し恥ずかしいようなクイズもありました。

クイズを通し会話をしていく中で、

「海外旅行に一人で行きたい」

「○○のアニメが好き」

「最近早寝早起きを目指している」など…

スタッフ、利用者さんともに意外な一面を知ることができました。

利用者さんからも「色々な話を聞くことができて楽しかった」

と言っていただけました。

 

ミライエでは定期的にイベントを開催しております。

その中でスタッフや利用者さん同士コミュニケーションをとっていただいたり、

余暇活動を楽しんでいただいたりしております。

就労移行支援事業所は、就労を目指して訓練する場所です。

しっかり訓練することも大切ですが、それと同じくらい息抜きも大切ですよね。

ミライエでは様々な取り組みで皆さんの「いいペース」作りを応援しています!

随時見学会も実施しておりますよ!

 

今回の記事が気になった方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お問い合わせください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

【ミライエ南森町】

〒530-0053 大阪市北区末広町2-37 米澤ビル4F D号室

TEL06-6484-9951

minamori@miraie-cuoread.jp

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop