大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012


横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2022.10.11

【梅田】講座の紹介-ビーズクラフト講座-

 

皆さまこんにちは

いつも【ミライエブログ】をご覧いただき、ありがとうございます。

ミライエ梅田のスタッフです。

 

 

寒暖差があり衣替えのタイミングが難しい日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

今回はミライエ梅田の講座のひとつでもある【ビーズクラフト講座】についてご紹介したいと思います。

 

ミライエ梅田ではだいたい月に1回、ビーズクラフト講座を実施しております。

 

初めてビーズに触る方もいらっしゃれば、講座をきっかけに自宅でも初めて見ました!とおっしゃる方もおられます。

 

 

今回はお花の指輪を作成しました🌼

 

完成したお花の指輪と講座内でお渡ししている作り方の説明書です

 

 

ビーズクラフト講座は余暇活動を見つけるきっかけや集中力を高めることを目的として開催しています。また、楽しんでいただくことも目的のひとつです!

 

それぞれの方がいろんな目的で参加をされています。

 

集中しながら作業をされたり、時にはコミュニケーションを取りながら作業を進められたりしておられるので、自習の息抜きにもなりますという声もいただいております。

 

 

 

 

就労移行って何をするところなの?と思われる方もおられるのではないでしょうか。

 

ミライエ梅田ではビーズクラフト講座以外にもいろんな講座を実施しております。

もちろん実際に体験して自身に合うかどうか考えていただくこともできます。

ご相談や体験についてはお電話でもホームページからでも随時受け付けております!

 

 

ミライエ梅田

大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第二ビル15階

TEL:06-6476-8474 MAIL:umeda@miraie-cuoread.jp

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌷

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop