大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012


横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2022.10.27

【名古屋伏見】講座紹介-PC実践演習-

皆さんこんにちは!ミライエ名古屋伏見スタッフです。

 

今回もスタッフブログを御覧いただきありがとうございます。

 

名古屋では爽やかな秋晴れが続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

日中は暖かくても、朝晩は本当に冷え込むようになってきましたね。体調には十分お気をつけください。

 

今回のブログは名古屋事業所のプログラム紹介です。

 

名古屋事業所では、10月からPC実践演習プログラムを実施しています。

 

このプログラムは、事務のお仕事で想定される資料を作成するプログラムで、より実務に即したPCの訓練が可能です。

 

PC実践演習では与えられた指示をもとにExcelWordの資料を作成し、分からないところがあればスタッフに聞いて課題に取り組んで行きます。

 

PCに慣れていない方はが聞くととても難しく感じられると思いますが、画像付きのテキストがありますので、PC初心者の方は手順どおりに進めて行くと資料を作り上げることができます。

 

初心者の方がテキストを見ながら一度自分の手で資料を作り上げると、こんな機能があったなんてと驚かれるような便利機能がたくさん有りますので、ご興味のある方はぜひ一度ご見学いただければと思います。

 

事務のお仕事には興味があるけれど、経験がないため不安な方や、PCのスキルに自信が無い方におすすめのプログラムになっています。

 

ミライエではPC実践演習以外にも様々なプログラムをご用意しており、ご自身のペースで就労に向けたスキルアップをすることができます。

 

このブログを読んで気になった方は、ぜひお問い合わせください。

 

 

ミライエ名古屋伏見

TEL:052-253-9912

メールでお問い合わせはこちらから

 

 

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop