大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012


横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2022.11.18

【天満橋】制作ワークでハーバリウムを作成しました!

こんにちは。ミライエ天満橋スタッフです。

本日もミライエのブログにご訪問いただきありがとうございます!

冷え込みが厳しくなってきてコートをどのタイミングで出そうか悩む今日この頃です。

 

先日、天満橋では制作ワーク講座の中でハーバリウム🌸を作成しました!

いい機会なのでハーバリウムについてネットで調べてみました👀

 

〇言葉の意味

(デジタル大辞泉)

 植物標本。植物標本室。
 ドライフラワーなどを入れ、オイルで満たした観賞用の小瓶

 

鑑賞用としてのイメージが強いのですがもともとは植物標本、植物標本室の意味とのこと。

初めて知ってびっくりしました。

ドライフラワーやブリザードフラワーをガラスボトルに入れて透明のオイルをいれたものは

キラキラしてお部屋に飾るときれいですよね。

 

ちなみにハーバリウムがどのくらいもつのかも調べてみました。

保管方法にもよるそうですが大体半年~一年くらいらしいです。

 

ということでハーバリウム作りに挑戦です。

まずは材料

 

 

 

お花をつめるのを少し苦労しつつもハーバリウムが完成💖

かわいい作品が出来上がりました!!

 

 

 

制作ワークでは物づくりを通じて集中力、発想力、丁寧さ、マニュアル通りに作成できるかなどの

訓練を行っています。

制作いただくものは様々で季節に応じたものやパソコンなども利用して取り組んでいます。

楽しみつつもお仕事に通じる訓練に一緒に取り組んでみませんか。

 

ミライエでは生活リズムを整えるところから就職までステップを踏みながら、ご自身のペースで進めていただけるよう

ご支援を進めております。

こんなことで困っている、どこへ相談すればいいの?就職活動をどう進めればいいの?などお困りごとがあれば

お気軽にご相談ください。

 

各事業所のご紹介はこちら↓↓

事業所・アクセス

 

SNSでも事業所の様子など紹介していますのでのぞいて👀みていただけると嬉しいです。

ミライエの日常をご紹介しています!!

Twitter、インスタグラムはこちら↓↓

Twitter:就労移行支援事業所ミライエ(公式)

インスタグラム:就労移行支援事業所ミライエ

 

スタッフ一同、お待ちしております。

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop