大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012


横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2018.08.13

【南森町】企業実習に行かれる方が増えてきました

こんにちは。
就労移行支援事業所 ミライエ南森町です。

就職活動だけに関わらず、新しい場所に行って知らない人と話すというのは、得意な人のほうが少ないものではないでしょうか。
就労するというのは、新しい場所で知らない人と話し、今までやったことがない作業も色々していくことになるもの。
就労経験がなかったり、ブランクのある方には特に、
自分が働くイメージを掴んみにくかったり、体力がどれくらい続くかなどたくさん心配事や疑問が出てきやすいかと思います。

 

    

 

就労移行支援事業所ミライエでは、以前の記事(【共通】企業見学・実習で実際の職場を見てみませんか?)でもご紹介したように、
企業で行われている仕事を見学したり、実際に仕事を行う実習に行ったりといったことも支援しています。
もちろん、企業の職員の方と利用者さんとのマッチングではミライエのスタッフが入り、一緒に説明をお聞きしたりご説明させていただきます。

就労移行支援を利用される方の年齢や経歴は様々ですが、現在南森町では数人の方が企業で実際に仕事を行い、
作業内容の振り返りやフィードバックを行う実習に行かれています。
自分が働く上での苦手なことと得意なことなど、きちんと体験して実感でき、振り返りでも色々と考えたり気付く機会になっておられます。

ミライエでは、利用者さんそれぞれのスキルや経験、状態に合わせて、一歩ずつ就労に向かって無理なく前進していただけるように
個別のプログラムで支援しております。
詳しいプログラム内容や、就労に向けてのサポートについて気になることがある方は、是非お気軽にお問い合わせくださいね。

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop