大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

       
受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2020.12.19

【南森町】ミライエの就職支援について

皆さんこんにちは!ミライエ南森町スタッフです!
今回もスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

ここ数日でぐっと気温が下がり、少ーしだけ残っていた秋の余韻もすっかり影を潜めましたね。
ニュースでは雪が降り始めた地域も出てきたと報せていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

ミライエではこの度の情勢を受け、引き続き
《ご希望に応じて、在宅での訓練のご案内も承っております》

 

 

さて、今回ブログで取り上げるのは、ミライエがおこなう就職活動のサポートの一つ、面接同行についてです。

 

 

少し前の話になりますが、12月3日に大阪市内にて「職場体験マッチング会」が開催されました。
このマッチング会は、職場体験を希望する障害のある方と企業様とをマッチングさせることを目的に、大阪府が企画し開催されたものです。

マッチング会は面接形式でおこなわれ、南森町事業所からも利用者様が何名か参加し、もちろんスタッフも同行しました。

 

ミライエでは、こういった就職説明会や企業との面接の場に支援員が同行してサポートをしています。
初めて行く場所や初対面の人と話すことはとても緊張しますよね。それが面接の場だったら、より緊張してしまいます。そんなとき、それまで信頼関係を築いてきた支援員がその場で緊張を和らげたり、不安を取り除く手助けを致します。

 

また、面接の前後でのフォローアップの他に、条件はありますが面接に同席させていただくことも可能です。その場合は利用者様の言葉を補足したり、支援員としての立場で、利用者様と企業様がしっかりと意思の疎通を図ることができるようにサポート致します。

もし、「書類選考は通るけれど、面接が緊張してうまく話せない」「面接時に自分の言葉で話そうとしても、上手に説明することが難しい」と感じている方がいらっしゃいましたら、ミライエがあなたのお力になれるかもしれません。

 

ここまでお読みいただいて、ミライエで受けることのできる就職へのサポートについてもっと詳しく知りたいとお思いになられた方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度ご相談ください。

 

支援員があなたのお話をお聞きします。

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com