大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012


横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2021.03.10

【大阪本町】就職者2名誕生!

こんにちは!

ミライエ大阪本町スタッフです!

 

緊急事態宣言が解除され、少しずつ春の気配が感じられる今日このごろですが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

ピンクの梅の花

 

先日、ミライエ大阪本町から2名の就職者が誕生しました!

今回はお二人の就職活動についてレポートします。

 

まず、一人目のAさん(うつ病)は1月より製薬会社の障害者枠で

事務職として勤務されています。

Aさんは2019年10月から利用を開始され約1年2か月の訓練を経て就職されました。

訓練では生活リズムを整えることから始め、資格取得や企業実習に挑戦されました。

(企業実習の様子はこちらからどうぞ!)

就職活動を開始し始めた頃はなかなか選考に進めず苦しい時期もありましたが、

ミライエと二人三脚の就職活動の末、見事内定を獲得されました!

 

 

二人目のBさん(発達障害)は3月より品質管理会社の障害者枠で

事務職として勤務されています。

Bさんは事務職の経験があるものの、

ご自身の障害特性が原因で仕事が長続きしなかったり、

体調を崩してしまったりするなどのお悩みをお抱えでした。

ミライエでは今までの事務職で培ったPCスキルをさらに向上させることと、

障害特性の理解や対応方法を中心に訓練されました。

そして約8カ月の訓練を経て、めでたく就職が決まりました!

 

 

新社会人・新入社員のイラスト「男性社員と女性社員」

Aさん、Bさん、ご就職おめでとうございます!!

ミライエでは引き続きお二人の定着支援を行っていきます。

就職したら終わりではなく、定着するところまでしっかりサポートさせていただきます!

 

 

就職活動をしたいけど何から始めたらいいのか分からない…

自分に合う仕事に就けるか不安…

こんなお悩みをお持ちの方はぜひミライエにご相談ください♪

ミライエがサポートさせていただきます!

 

お問い合わせは【こちら】からどうぞ。

スタッフ一同お待ちしております!

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop