大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012


横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2023.09.16

【上本町】ランプシェードを作成しました!

皆さまこんにちは🍁

 

上本町事業所のスタッフです。

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

まだまだ日中は暑い日が続いておりますが、夕方以降は涼しく

秋の訪れを感じる今日この頃です。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、本日は今月のハンドクラフトのイベント内容についてご紹介します。

 

 

ハンドクラフトイベントとは‥?

普段から一生懸命訓練をされている利用者様に

「息抜きの場」としてイベントを提供しております。

季節に合わせたイベントや、月に1度実施している

「利用者会議」で企画したイベントを開催しております。

 

 

今月のハンドクラフトイベントは、お月見をイメージし

水風船と毛糸を使用したランプシェードの作成です。

 

 

 

膨らませた風船に、ボンドを馴染ませた毛糸を巻き付けます。

 

固まったことを確認したら、針で風船をつついて風船を取り出します。

 

ライトを導入し、点灯‥★彡

 

いかがでしょうか?オリジナルのランプシェードが完成しました。

見学や体験も受け付けておりますので、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

お問合せはコチラ

各事業所のご案内はコチラ

 

 

Twitter、インスタグラムはこちら↓↓

Twitter:就労移行支援事業所ミライエ(公式)

インスタグラム:就労移行支援事業所ミライエ

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop