大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012


横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2023.09.27

【ミライエ梅田】秋と言えば

こんにちは!ミライエ梅田のスタッフです。

本日もミライエのブログを訪問いただきありがとうございます!

あっと言う間に今年も残すところあと3ヵ月となりましたね。

 

 

さて、突然ですが皆さん秋と言えば何を思い浮かべるでしょうか?

「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」「行楽の秋」など、

秋は心弾む楽しいイベントがいっぱいですね♪

 

本日はミライエカフェで開催した『eスポーツイベント』のご紹介します♪

ミライエ梅田では土曜日や祝日に余暇活動の一貫として楽しいイベントを開催しており、

先日はスポーツの秋に因んで「e Sports大会」を開催しました♪

 

健康維持に欠かせない三原則「運動」「食事」「睡眠」。

その中でも「運動」は食欲の増進や睡眠の改善が期待できるため、とても重要な要素です。

「e Sports大会」では野球、テニス、自転車競技、ボウリング、チャンバラなど、みなさん全身を動かしながら大盛りあがり♪♪

体全体を使い相当な運動量が求められるため、実際にスポーツをやっている感覚で楽しむことができました。

 

ミライエに通所することも立派な運動の1つですが、プログラムでは生活スキル講座など規則正しい生活作りの訓練から、アサーション、SST、問題解決スキル、ビジネスマナーなど就活や職場で必要とされるスキルを学ぶ講座まで様々なニーズにお応えする講座を実施しております。

 

ぜひお気軽に見学・体験にお越しくださいませ。

 

お問合せはコチラ

各事業所のご案内はコチラ

 

Twitter、インスタグラムはこちら↓↓

Twitter:就労移行支援事業所ミライエ(公式)

インスタグラム:就労移行支援事業所ミライエ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop