大阪・横浜の通いやすい就労移行支援事業所 ミライエ

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪:06-7507-2012


横浜:045-225-8893

スタッフブログ

2023.10.06

【天王寺駅前】ミライエのカウンセリングを紹介します♪

皆様、こんにちは。ミライエ天王寺駅前のスタッフです。

いつも就労移行支援事業所ミライエのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回はミライエの各事業所で実施している『カウンセリング』をご紹介します。

 

ミライエでは月に1回2名様限定で、心理士によるカウンセリングを無料で受けていただくことができます。

 

じっくりお話を聞いてくださった上で今すぐに取り組めそうなアドバイスをしてくださり、50分という限られた時間ですが、みなさんとても満足されています。

カウンセリングを受けた利用者の方々の感想です。

 

「親族でも友達でも支援者さんでもない第三者での客観的な視点から、思いつかなかった対応方法などを教えていただけるのでとてもありがたいです」

「考え方や気持ちの吐き出し方を教えていただき、とてもよかったです」

「すぐに取り組めそうなことを教えていただき気づきがあってよかったです」

 

利用者の方のご相談は随時私共スタッフが承っておりますが、必要に応じてカウンセリングを受けていただき、私共スタッフも心理士の先生からのアドバイスを共有し、支援に活かしています。

 

場合によっては就職された後、定着支援期間中にカウンセリングを受けていただくこともあります。

 

なお、医療機関でカウンセリングを受けておられる方につきましては、ご本人や医療機関と情報共有し支援に活かすようにしています。 このようにミライエでは他職種と連携しながら皆様をサポートいたします。

 

興味のある方はぜひ見学にお越しください。

 

↓各事業所のご紹介とアクセスはこちら↓

ミライエホーム・ページ(アクセス)

SNSでも事業所の様子など紹介していますのでこちらもぜひご覧ください♪

Twitter:就労移行支援事業所ミライエ(公式)

インスタグラム:就労移行支援事業所ミライエ

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

お電話でのお問い合わせ

大阪:06-7507-2012

横浜:045-225-8893

受付時間平日10時~18時(日曜除く)

大阪エリア

横浜エリア

企業・団体様へ Copyright © 2019-2020 miraie-cuoread. All Rights Reserved. pagetop